FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.31 遠い日
明日は義父の四十九日です。
それを終えると実家にしばらく帰ります。
義父がいなくなり、自分と義父との思い出もそうですが、自分の昔の記憶も良く思い出すようになりました。
何でもない日常のことばかりですけど。

†††

釣りが好きな父が日曜日出かけて、二人の兄たちも出かけている日。
『お好み食べにいこか』と母が言って、近所のお好み焼き屋へ出かけて行った。
免許のない母とは、とにかく自転車でどこまでも行った。
市民プールへ暑い中出かけたりもした。
海の町だから長い橋を越えて買い物に出かけたりもした。

あの日は何がどうあってお好み焼きを食べに行ったんだったろうか。
『グリーンちゃんいらっしゃい』
私をそう呼ぶのはそのおばちゃんだけ。
母と世間話をしながら、豚玉をつついた。
そういえば、ねぎ焼きを半分こしたりもした。
そんな何でもない日々を懐かしく思い出す。

今日は懐かしくなって、ねぎ焼きを作ってみた。
でもおばちゃんのネギ焼きとはほど遠かった。
またあのねぎ焼きを食べたいと思ったけれど、
もう、おばちゃんはお店をやめてしまった。

†††

昨日は近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べました
家のあたりはお蕎麦がわりと有名で確かに美味しい。
うどん文化だったけど、最近はお蕎麦になってきました(笑)

DSC_0078.jpg

お蕎麦のあとはこれもまた近くのカフェでマンデリンのコーヒー
量がすごい多い(笑)

23163918.png


そして、今晩はサバ煮

DSC_0096.jpg


二人ともサバは大好きなので良く食べますが、久しぶりに煮魚にしてみました♪
なかなか美味しく出来たと思います☆
ネギ焼きの写真は忘れちゃった(笑)
また勉強してからUPします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ennymama.blog.fc2.com/tb.php/8-e797b811
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。